cmaffy’s diary

摂食障害と転職活動の渦中にいる20代上京女子。前略プロフが流行った中学時代以来のブログ執筆

3/8(月)振り返り

3/7(土)分も合わせて。

 

土曜は朝オートミール+納豆ご飯。

新しく買ったクエーカーのオートミール

粒が大きくてとても良い!

アララが1番だと思っていたけど、さらに食べ応えがあった。

 

ジムに行く途中にチョコリエールを買ってしまう。

そしてジムで一気に完食。。。

有酸素運動

いつものが開いてなかったからトレッドミル

久しぶりに走ったけど筋肉のおかげか、軽快に走れた。

 

新宿で友達と待ち合わせ。

行きたかった店が開いてなくて、私の最寄りで飲むことに。

友達、やさしい。

飲み放題にしたけど、なんと体がアルコールを受け付けない。。。

1杯でやめてお茶に切り替え。

食べたもの

・つくね(タレ)+黄身×2

・ひなとろ(タレ)

・ヤンニョムチキン1つ

・塩キャベツ たくさん

・せせり

・もちベーコン

・ネギレバー

 

どれもおいしいけど、味が濃く感じた。

そして花粉症がひどかった。

 

2軒目に移動。

気になっていた小さなビストロへ。

シェフの接客が心地良いお店だった。

スイーツもどれもおいしくて◎。

癒される空間。

 

・チョコレートキャラメルテリーヌ+バナナアイス

・いちごのブランマンジェ

・ミントティー

・かんきつフルーツ 2切れ

・プティフール(クッキー、オランジェット

 

3軒目。カフェへ。

頼んだのは紅茶。

 

解散後にコールドストーンクリーマリーへ。

アイスをテイクアウト。

・ラブ&チーズをチョコレートとチーズのハーフに。

 ルビーチョコのワッフルボールで。

帰宅後食べる。

粘度のあるタイプのアイスだと思ってたけど、

ぜんぜん軽いくちどけ。

私の期待していたものではなかった。

ルビーチョコのパーツとワッフルボールはおいしかった。

 

ソファで寝落ち。

脂が出ない日だった。

 

3/8(月)

8時起床。ゴミ出し。二度寝

朝ごはんにブルボンのクッキーが食べたくて

近所のスーパーへ。

・ブルボンのバタークッキー⇒サクッとほろっと壊れる食感が良い。

・焼きそばパン⇒おいしく食べてたのは、このパンの半分目くらいまで。この先は、ナンカレーを除いてほぼ全て惰性。

・大豆水煮

 

クッキーの食感の良さに憑りつかれ、もっと食べたくてミニストップへ。

(さっきのスーパーには恥ずかしくて行けない。)

・ブルボンのバタークッキー

アルフォート

・トマトジュース⇒美味。

・たけのこご飯のおにぎり

バウムクーヘン

・とろろ昆布

 

手袋して履いたら汚くなくて良い。

でも少ししか吐けなかった。

 

1軒目のスーパーで見たモンシェールの生フィナンシェが気になり、

本日2度目の近所のスーパーへ。

・モンシェールの生フィナンシェ⇒生地もクリームもおいしくなかった。

・ポテトフライ フライドチキン味⇒好き。

・フォカッチャ⇒パサパサ。市販のパンはパサパサでおいしくないと感じるようになった。

 

ローソンへ。

・ベリベリバスチョコ⇒ジャンク。おいしくない。バスチョコ好きだったけど、バスチョコさえ好きじゃなくなるほどジャンク。

 

成城石井へ。

・ルビーチョコのナポリタンチョコレート100g⇒かなり甘い。ルビーチョコなら、もう少し酸味があってもいいような?

・ひがしやま。1枚⇒はっきりしない味。

・トマトジュース

 

ウーバーでお気に入りのナンカレーをオーダー。

キーマカレー⇒美味!

・バターチキンカレー⇒味のベースは同じだけど、前回とは違うスパイスが入ってた。

・サラダ

・ナン⇒冷めてもおいしかった。

 

スプーンを使って吐く。

結構出たけど、全然残ってると思われる。

何回吐けば出し切れるんだろう。。

でも辛いし涙出るし顔は内出血するし、その力はない。。。

 

・豆腐

・ミックス豆

・トマト

 

丸一日食べ物食べてた。

オルリファスト3錠以上飲んでしまった。

脂漏れしても大丈夫なようにナプキンして、

トイレでげーげー吐いて掃除して、

なんか病人みたい。

20代中頃の女の生活じゃない。介護されてる人みたい。

 

最後の方は、フルーツとかさっぱりしたものが恋しくなった。

家にいると、食べてしまう人。

やっぱり私は、忙しく仕事をするのが一番良さそう。

 

明日は朝ジム行って、映画を観に出かけて、

家を開けようと思う。

ランチにサラダ持って出かけても良いかも。