cmaffy’s diary

摂食障害と転職活動の渦中にいる20代上京女子。前略プロフが流行った中学時代以来のブログ執筆

3/6(土)振り返り

昨日はさぼりました。

 

昨日早めに寝たから、

今日は朝7時頃には動き出した。

 

朝ごはん

ミニトマト

オートミールおにぎり(わかめ)30g

 

ジムへ。

有酸素運動40分。

うちの娘は彼氏ができない!鑑賞。

 

帰宅後シャワー。

自転車に乗ってメンタルクリニックへ。

1時間のカウンセリング。

仕事に関してお話。やっぱり涙が出る。

そして核心に迫れず1時間終了。

次回も1時間で予約。早く核心に迫りてえよ。

次だめだったらもう行くのやめよかな。

 

メゾンカカオで桃のアロマ生チョコレートを購入。

自転車で移動、ウーバーでいつも出てきて気になっていた

ヤクンカヤトーストへ。

目当ては、シンガポールの朝食「カヤトースト」。

5mmくらいの薄切りさくさく(ぱさぱさ)トースト4枚に

甘いカヤペースト?と塩気のあるバターがたっぷり。

カヤペーストはかなり甘いけど、後に残らない甘さ。

これだけで食べると甘すぎてキツいけど、

醤油をたらした温泉卵をつけて食べると、食べきることができる。

逆に言うと、温泉卵がないと

食べきれないくらいには甘さがドギツイ。

マリアージュのすごさを実感。

異国文化も味わえて、おもしろい体験でした。

甘さで満たされすぎて、同じ建物内で見て買うか悩んだお菓子たちは

食べる気が起きず、買わずに済んで帰宅。

 

アロマ生チョコレート実食。

桃の香りは強いけど、マスカットの方がみずみずしさがあって好み。

桃は結構チョコレートの甘みが強かった。

1箱の半分食べた。これまじで高いな。

 

ジムへ。

筋トレ、有酸素60分。

スノーマンのネプリーグ鑑賞。

スノーマンってあべちゃんとラウール以外、

みんなおばかだね。

割合を当てる問題は、だいたい誤差なく当てられてた。

私これ得意なのかも?

 

帰宅後化粧しながら祖母と電話。

着替えて渋谷へ。

 

相席ラウンジでめがねとお話。

私がしゃべりたいことをしゃべっただけでした。申し訳ない!

 

食べたもの

・ポップコーン塩 少量

・ステーキ 2切れ

カニクリームコロッケ 1つ

・タコのマリネ 1食

・サラダ 少し

・タンドリーチキン 少し

 

歩いて青山へ。

和食居酒屋でアプリで知り合った人とごはん。

 

食べたもの

・野菜スティック

しらすおろし 大量

・トマト

・鶏の竜田揚げ 2つ

・皮付きフライドポテト 4つ

 

公園に移動して、

ココナッツサブレ 4枚

・バームロール 1つ

 

非常にこじらせている子だった。

ルサンチマン、ってやつかなあ。

こういう男の子と知り合うと、難しい。

気持ちはわかるし、手を差し伸べて心を溶かしてあげたい気持ちが起こる。

でも絶対重いし、まともに向き合わなきゃで疲弊しちゃうなって葛藤。

無邪気で素直な人といた方が楽しくいられると思うし、

そうなるとやっぱりこじらせている人は選ばれなくて

さらにこじらせていくよね。負のスパイラル。

傷つかないための予防線を張りまくってる子だったなあ。

 

帰宅してスマホいじって今に至る。

もすこししたらシャワー浴びて寝る!

今日は消費カロリー1,000kcal越え!

やっぱり街に出ると消費が素晴らしいなあ。

 

おわり。