cmaffy’s diary

摂食障害と転職活動の渦中にいる20代上京女子。前略プロフが流行った中学時代以来のブログ執筆

3/4(木)振り返り

昨日はブログをさぼりました。

まさに三日坊主!

昨日は一日ずーーーっと寝てた。

寝てるか、ごはん食べるか。

夜に少しだけジムに行って200kcalだけ消費。

人間失格を観ながら。

それからジャイアントコーンのルビーチョコ味を食べた。

ルビーチョコにハマっている。

あと、これはアイスの部分がヨーグルト味で、

最近食べたマンダリンオリエンタルのKUMOケーキ

ストロベリーヨーグルト味に似ていたら良いな、と思って食べた。

でも全然似てなくて、ジャイアントコーン

トップの部分と中盤のラズベリーソースの部分はいいけど、

その先のワッフルコーンの中のアイスオンリーな部分は惰性。

最後のチョコだまりは最高だけど。

食べ応えはバツグンだけど、アイスオンリー部分の惰性感にもやもや。

とても惜しい。

200kcalしか消費しなくて、

珍しくApple Wacthのムーブリングを閉じられなかった日。

まあそんな日もあるね。

 

そんなこんなで今日。

6時頃起床。

ベットから出ずにだらだらスマホ、転職関連の調べもの。

朝ごはん

・温めたアーモンドミルク

ゆでたまご

+オルリファスト

ほんとは豆腐が食べたかったけど、冷蔵庫になかった。

自分が思ってるより消費ペースが早い模様。

 

だらだらスマホ

9時頃ようやくシャワー。

身なりが整うと、さすがにしゃきっとしてやる気が出る。

とても大事だ。

 

10時頃ジムへ。

60分有酸素運動

ボス恋と、仲里依紗機内食食べる動画。

ボス恋、ストーリーは予定調和だけど

上白石ちゃんが可愛らしくて元気が出る。

そして、運動中にとてつもなく腹痛に。

波が起こりまくる。

けどオルリファスト飲んでるからジムでトイレをすると、

水で流しても落ちない汚れを付けてしまう。

耐えに耐えて帰宅。結構怖かった。

 

11時過ぎ帰宅。

めちゃくちゃお腹が壊れた。

多分昨日食べたもの、脂質だけじゃなく全部

消化不良したと思われる。

トイレから出たらお腹のものが全部なくなったようで、

とってもぺったんこだった。

 

そして、ランチに行くと決めた中華バイキングが楽しみすぎて

ネットで調べまくってイメトレ。

早く準備しな~。

なんだかんだ準備して出発。

 

13時に店に到着。

結構人がいた。一人で来てる人もちらほら。

 

食べたもの

・レタス

・わかめ

・コーン

・ピクルス

ブロッコリー

・春巻き

・肉団子の甘酢あん おいしい

・麻婆豆腐 脂。味がぼやけてる。

・茄子のみそ炒め? 油。味がぼやけてる。

・小籠包×4 あったかくておいしい。肉汁もしっかり。

・上海焼きそば 味がぼやけてる。

・たまごとじ?

イカチリ おかわり 

・豚肉の甘酢あん 味がぼやけてる。

・卵チャーハン 味がぼやけてる。

・たまごスープ おいしい。

・焼売 

・白菜のクリーム煮 おかわり。おいしい。

・もやし炒め

・揚げ餃子×2

・塩らーめん 

・ふかひれ入り小籠包×2 肉汁が入ってなかった。

・豚肉とにんにくの芽炒め

・杏仁豆腐×3 杏仁霜の味がしっかり感じられておいしい。

・みかんゼリー 

・ベリーのジュレ

・ライチ×2

 

今のテーマ:幸せに食べる、幸せを感じるなら食べる

だけど、目当てだった胡麻団子と油淋鶏がなくて、

他の物を食べながら出てくるのを待ってしまった。。。

結局最後まで出ては来ず。

事前調査ではあると思われた

サラダコーナーのトマト、かぼちゃ、さつまいももなかった。

どれも少量ずつ食べたものの、

塩らーめんで一気にお腹が膨れた。

食べ放題に来れば、一箇所で一通り食べられて効率的かと思ったけど、

状況によって食べたいものが出てこないのは誤算だった。

ルビーチョコレート味をやってるコールドストーンを入手したかったけど、

お腹いっぱいで無理だから

胡麻団子を探しにデパ地下へ。

 

デパ地下って中華充実してる。

デパ地下で好きな総菜あれこれ買った方が満足度高いかも?

でも小籠包おいしかったし今日のバイキングはあり!

デパ地下の胡麻団子、1つで300円くらい。。。たかすぎだろ。購入。

 

駅構内でサーターアンダギーを売ってるのを発見。

かなり迷う。

やめといた。えらい!!!

 

最寄り駅着。

公園で胡麻団子を食べて、ドトールへ。

ルイボスティー、おいしい!これ好きだ。

お昼ごはんの味が濃かったようで、喉が渇いている。(今も。)

最近サラダとか刺身とか焼き魚とか、

しっかりした味付けしてないものばかり食べてるから?

味付けされてるものを食べると喉が渇きやすくなった気がする。

 

エージェントと電話。

スマホいじって、すこーしだけ自己分析。

 

スーパー寄って、喉の渇きを直したくていちごを購入。

別のスーパーの店頭にまるまる太ったアボカドを見つけて、

大豆水煮と共に購入。

バイキングで食べられなかったことを思い出して、冷凍焼き芋も購入。

黒ごまプリンも。@コンビニ

 

キッチンで立ったまま

いちご、アボカド、大豆、焼き芋を食べまくる。

黒ごまプリンは座って食べた。

キッチンで立ったまま食べる時が一番良くない気がする。

 

だらだらスマホ

買うのを思いとどまったアルフォートがやっぱり食べたくなり、

コンビニへ。

アルフォートって、安いよね。

100円のボリューム感じゃない。

ブルボンのクッキー系のお菓子は安すぎる傾向にある。

しかもおいしいし、すばらしいね。

アルフォートは、幸せ感じながら食べたら

途中で飽きた。

いつもは気付いたらなくなってるパターンのお菓子だから、

これは意外。

 

さすがに欲求は満たされ、スマホタイム。

 

19時過ぎにジムへ。

筋トレ。おしりのトレーニングも今日からやってみた。

少し有酸素運動

 

スーパーへ。

トマトと豆腐、洗剤購入。

食べたいものは特になく。

 

成城石井オートミール購入。

 

帰宅。

 

ここ最近食べたいもの

・クリームコロッケ

胡麻団子

・甘辛いタレがかかったから揚げ

・つくね

・肉団子

・コールドストーン

・エビマヨ

・カヤトースト

 

すでに指がむくんでる。

塩分とりすぎ効果?早い。