cmaffy’s diary

摂食障害と転職活動の渦中にいる20代上京女子。前略プロフが流行った中学時代以来のブログ執筆

3/15(月)振り返り

8時にゴミ出し。

 

あさごはん

オートミール茶漬け

・豆乳グルト

・ぶどう

 

9時ごろにシャワー浴びて

ジムへ。

青のSP見ながら30分の有酸素。

 

スーパーでサラダの材料を購入。

ヘルシーなものだけを購入。

チョコたい焼きだけ買った。

メロゴールドはレジでキャンセルした。

 

お昼ごはん

・サラダ(かぼちゃの煮付け、お豆含む)

・サラダチキン

・豆乳グルト、ブルーベリー

 

ヘルシーな料理に満たされて幸せ。

急いで身支度してコンビニで履歴書プリント。

すごくしっかり生活を送ってる感じで

気分がいい。しゃっきり。

 

恵比寿で面接。

インターホンもないオフィス。

スリッパに履き替えて、

執務室のオープンすぎる机で面接。

オープンすぎてどうしていいのやら。

面接官は、面接というものに慣れてない。

というか、大きな企業やいまどきの企業の

それとは違った。

質問とか、志望動機の深掘りレベルとか。

会社について説明も一切なく、

逆質問の時間もなし。

こちらから会社のビジョンについて

質問してみたりしたけど、

的を射た回答はなく。

かなり荒削りで、

組織とかコンプライアンスとか

働き方改革とかそういう次元じゃなく、

生業に必死って感じのスタンスなんだと思う。

カルチャーが違いすぎて、

入社したら大変そう。

そう考えると、やっぱり大企業の

環境、制度の下で働くありがたみを感じるし

そこから敢えて出ない方が利口だと思ってしまう。

 

天気が良くて、どこかに寄りたくなったけど行くあてもなく。

電車の中で、タコベルを思い出して

迷ったけど渋谷で降りた。

お腹すいてなかったから。

テイクアウトして夜ご飯にしようと向かう。

パンダエクスプレスで

オレンジチキンSを購入。

タコベルでブリトー

メキシカンポテトをオーダー。

ウーロン茶を飲みながら出来上がりを待つ。

オーダーミスがあって、

頼んだものと違うのが来たけど

ここでの店員の対応に目が点。

自分の身を守りたい気持ちはわかるけど、

私(客)の目の前での

自分は悪くないという主張は

驚きでしかない。

肝が座りすぎてた。

 

ポテトを少しつまもうと屋上の公園へ。

コンソメパンチ的な味でおいしい。

けど3、4口目あたりから

味があんまりしなくなった。

でも最後まで食べ切る。

そしてブリトーも食べ切る。

オレンジチキンは味が濃い!

ソースこってり、衣も分厚い。

そんなにおいしくないし

意外にかなりボリューミーだったけど

一つを残してほぼ食べ切る。

たべたもの

・メキシカンポテト

ブリトー

・オレンジチキン

 

甘いものが欲しくなって、

サーティワンへ。

目当てはハニーバターみたいな味のやつ。

店内飲食できなくて持ち帰り。

代々木公園で食べようと思ったけどうまく入れず、

代々木八幡へ。

甘いものと一緒に

ポテトフライが食べたくてコンビニを回るも

どこにもなかった。

食べたもの

トリプルポップ

・ハニーバターっぽい味→チープ。おいしくない

・ピスタチオ→前は美味しく感じたけど今回はそれほどでもなく。

・ストロベリーチーズケーキ→あんまり味を感じなかったかも。

ぺろりと完食。

 

バスで帰宅。

焼きそばが食べたいと思った。

自分で作るのが1番おいしいけど、

作りたくない。

スーパーで買うかなと思案。

 

味しらべが欲しくてライフへ。

売ってなかったし刺さるものもなくて、何も買わず。

 

まちおかでポテトフライと

ドーナッツを購入。

味しらべはなかった。

 

帰宅。

・ポテトフライ

・ドーナッツ→おいしい。

・ふわもちチョコたい焼き→味がはっきりしない。ぜんぜんおいしくない。

 

この時点で結構満たされてたけど、

セブンに行ってみることに。

冷凍そらまめとグレープフルーツ、

豆腐バーとマーラーカオ

くるみパン、ポテトフライを購入。

 

ピアゴたまごボーロと柿の種チョコ購入。

 

食べたもの

マーラーカオ→普通。途中で飽きる。

たまごボーロ→壊すような食感が楽しい。途中で飽きる。

・くるみパン→途中で飽きる。

・ポテトフライ

・柿の種チョコ→食べたくなかったけど開けて、完食。味は遠くにあった。

・グレープフルーツ

 

お腹の限界がきた。

一度寝る。

20時過ぎに起きてスマホ

・ゴミ箱に捨てたマーラーカオ一つ

たまごボーロ

・蒸し大豆

・かぼちゃの煮付け

食べた。

・ミックス豆

 

23時過ぎに友達から電話。

話しながらコンビニへ。

チョコとチョコまみれを購入。

・チョコまみれ→ほぼ味しない。20%くらい。

ベネズエラのチョコ→30%くらい。

話しながらだと、尚更味を感じられない。

 

もうすぐ寝る。

明日から仕事。

やるべきことができなかった。

大丈夫かなあ