cmaffy’s diary

摂食障害と転職活動の渦中にいる20代上京女子。前略プロフが流行った中学時代以来のブログ執筆

3/2(火)振り返り

 

7時過ぎに起床。

お風呂に入ってから寝ても、やっぱり寝覚めが悪い。

寝足りない、疲れが取れない。

考えてみれば、目を閉じてから寝れるまでに

時間がかかったような気がする。

睡眠障害ぎみだ。

 

朝ごはん

・トマト

・レタス

・豆腐

オートミール15g、海苔の佃煮

+オルリファスト

 

ジムで有酸素運動

うちの娘は彼氏ができない!

 

ここ数日、汗がよく出るようになった。

そして長時間の有酸素がキツイ。

そしてそして、カロリーの消費速度が落ちてる。

あまり良くない傾向。

ただ、ジム後に空腹感を感じるのはなくなった。

 

近所のドトールへ。

ドトールはきれいじゃない先入観があって

あまり利用したことがなかったから、ドトールの安さに驚く。

そして広いし、混みすぎてもないしかなり快適。

あの金額なら午前と午後、1日2回行ってもスタバより安い!!

自己分析を進めた。

今やっている自己分析は、かなりいい。

自分が何を求めているのか、どんなやつなのか、

自分に対する理解がかなり深まった。

私は、何かを知ること、新たに体験することが大好きなのだとわかった。

それが1番の欲求。知識欲のバケモノ。

でも、何かを突き詰めたいわけでもなく、

ただ知りたいだけのミーハー。

成し遂げたいこともない。ただ何かを知るのが楽しい。

親が離婚したときに母を選んで地方都市へ引っ越ししたのも、

大学に進学したのも、上京したのも

いろんなバイトをしたのも、

職に就いたのも、容姿を磨くのも、

その方が触れられる情報が増えるからだ。

その方が、いろんな人やものにアクセスできるから。

よく「意識が高い」とか「向上心がある」とか

「自分を持ってる」とか言われるけど、

実際の私は知識はあっても芯がない。

頭空っぽなんだよね。

 

スーパーで買い出し。

ここで事件。

以前京都で買って、あまりのおいしさに

私の中の京都土産No.1に躍り出た「京えくぼ」が

近所のスーパーに売ってるではないか!!!

平時であれば買うしかないけど、今の私はダイエットの身。

我慢しました。ほんとに偉かった!

お気に入りのほうじ茶味が売っていなかったのが救い。

最近、この手のご当地土産がいろんなところで売られているのをよく見る。

旅行が減って売り上げが落ちて、販路を広げてるのかな。

 

帰宅。

アマゾンで頼んでおいた座布団が届いてた。

置き配NGにしてるのに置き配されてた。。。

そして写真詐欺なクッションだった。

寸法確認しなかった私が悪いんだけどね。

 

お昼ご飯。

ミニトマトたち

・レタス

・キャベツ

・パプリカ

・メカジキの塩麹焼き

オートミール15g、海苔の佃煮

・大豆水煮120g

・バナナ1本

たくさん食べて、しっかり満たされた。

 

15時からの面接に向けて、企業調査。

面接はフランクな担当者で話しやすかった。

すぐにエージェントから連絡があり、通過とのこと。

 

ただこの求人、待遇面が良くない。

エンタメ系にありがちなパターン。

それでも人が集まるから。

夢見るミーハーは社会の養分だ~。

聞こえの良い、楽しそうなところで働いてもさ

未来とか自分の立場に対して不安抱えてたら

楽しめるものも楽しみ切れないよね。楽しいけど、むなしい。

そう考えたら、私みたいなミーハーは

さっさと結婚して盤石な基盤をつくるべきだ!と思い立った。

そうすれば、身の上の心配をせずに

知りたいこと、体験したいことに猪突猛進できる。

盤石タイプの彼氏をつくろう。(寛容さも持ち合わせた人)

うん、前向きかつ建設的な発想だ。

 

ジムへ。有酸素進める。

うちの娘は彼氏ができない!の続きと

家、ついていっていいですか?を鑑賞。

大学時代にゼミの教授が連れて行ってくれた

吉祥寺のジャズバーが出てきた。

運動後も、お腹は満たされたまま。

 

でも帰宅後、夜ごはん。

ミニトマトたち

・レタス

・キャベツ

・パプリカ

・メカジキの塩麹焼き 半分

ゆでたまご1個

しっかり食べた。

 

その後は、だらだらスマホタイム。

明日は映画が安い日だし、花束みたいな恋をした を観に行こうかと思い立つ。

 

明日やること

有酸素運動

・筋トレ

・自己分析

 

ほい!