cmaffy’s diary

摂食障害と転職活動の渦中にいる20代上京女子。前略プロフが流行った中学時代以来のブログ執筆

3/1(月)振り返り

朝8時頃 行動開始。

6時過ぎに目覚ましをセットしてて、本当はもっと早く動きたかった。

最近寝覚めが良かったけど、前日にお風呂に入らず寝ると

寝覚めが悪くなるのかも。

今日からは必ず夜にお風呂に入ろう。

 

朝ごはん

・トマト

・水菜

・レタス

・サラダチキン(スモーク)⇒とてもしょっぱい。その後ずっと喉が渇いていた。

オートミール15g、海苔の佃煮

+オルリファスト

 

前日夜に友人にダイエットについての

現状と悩みを打ち明けた。

焦らず自分を追い込まずやろうという話になり、

まずは炭水化物を少しとることにした。

オートミール、たった15gでも満たされ度がアップした。

 

ジムで有酸素運動45分。

東京女子図鑑と江戸モアゼル、青のSPを観た。

 

最近朝の有酸素運動後、

お腹がすいたような感覚(たぶん実際はすいてない。血糖値?)になることが多くて

いつも帰宅後になにか食べていたけど、

今日はそれが怒らなかった!オートミール効果?継続して様子を見てみる。

 

帰宅後シャワー。

最近毛先がパサついている気がして買い替えた、

HIMAWARIのピンクが割といい感じ。

ながらで何かをしにくいから、髪を乾かすのは苦手。

乾かすのを中断してスマホタイム始めたりしちゃう。

 

化粧してヘアセット。

耳の下が硬く腫れていることに気付く。押すと痛い。

これが噂の、嘔吐による唾液腺の腫れ、、、?

でもそんなにしょっちゅう吐いてないんだよなあ。

歯列矯正中で歯を食いしばってしまいがちだから?

右側が見た目にもパンパンで、ださい。ちょっと様子見。

 

11時過ぎから面接対策のため、企業調査。

社員インタビュー読んでも、HP読んでも、

ぜんぜんイメージが掴めない。

志望理由も思いつかない。まずい。

まずいまま12時から面接へ。

 

定番の質問をあまりされなくて、

だれも感情を出さなくて。

時間も短く終わって、多分受からないだろうなと思った。

双方向のコミュニケーションによって

こちらも会社に対する理解を深めていけるのが

転職の面接の楽しいところだなと思っていたけど、

新たに得られた情報も特になく。働くイメージも湧かなかった。

印象的だったのは、

「コロナによって取り巻く環境が大きく変わったでしょ」、

「大変だったでしょ」、と状況を察してくれていたこと。

これは今まで受けた面接ではない角度での質問だったから、

理解の深さを感じたし、ちょっとカウンセリングめいてて

私も強がらない、ありのままの自分で話した。

この面接は、できないことはできないと伝えた感じで、

かなりありのままだったと思う。

受け答えもあまり元気ではなかったと思う。

 

面接が終わって、お腹がすきまくってたので即ごはん。

 

・トマト

・パプリカ

・レタス

・キャベツ

・ささみでサラダチキン(自作)⇒やさしい味で、おいしい!時間がなかったからジップロック(100均のもどき)に入れてレンジでつくったら、袋がとけた。100均だから?

オートミール20g、味付け海苔

+オルリファスト

 

久しぶりに矯正が痛くて、野菜を食べるのがまじしんどい。

キャベツはレンチンしてて柔らかいからマシ。

 

ジムへ。有酸素運動50分くらい?

青のSPだったかな。

 

帰宅。着替えてチャリで近所のデニーズへ。

久しぶりに履いた緩めのスキニーが、パツパツ。

特にふくらはぎ。。。ジム通いが悪い方に働いてる???

ドリンクバー飲みながら

「あなたの天職がわかる最強の自己分析」を読み進める。

アマゾンで中古で買った本だから、図書館の本とは違って

ワークの空欄に直接書き込めるぞ!と思ってたら、

まさかの以前の持ち主による書き込みがしてあった。

宝塚が好きな女子だった。

他人のサンプルがあるのも参考になるね。

 

そうこうしていたら、転職エージェントから連絡が。

今日の面接、通過とのこと。

意外だ。アイデアを問う質問に、

自分なりの回答ができたからかな?

採用面接って基本、情報が非対称だと思う。

その企業のことなんて、求職者側からは上っ面しか見えない。

だからこそ、どんなことがやりたいのか、

どうなりたいのかを自分なりに話して、

その上で企業側が通してくれるのであれば、

それは私に合っているということなんだと思う。

こちらが判断するよりも、企業側に判断してもらった方がいいと思っている。

だから通してくれた企業には、がぜん愛着?関心?がわく。

就活の面接はなかなかつらかったけど、

転職の面接は、ありのままの自分を伝えることができればいいと思ってから

結構つらくない。マッチングってやつだ。

 

お腹がすいてたから、ドリンクバーで

少しだけカフェラテを飲んだ。

コーヒー、嫌いだったけどふつうにうまいな。。なんかくやしい。

 

18時過ぎて帰宅。

チャリ置き場で隣のチャリのハンドルが私のカゴに絡んでて

出るのが大変だった。チャリあるある?

 

とても空腹で帰宅、即ごはん。

・トマト

・パプリカ

・キャベツ

・レタス

・ぶりのカマ焼き(塩+酒)

これだけでは満足できず、、

・自作サラダチキンの残り80gくらい

・味付け海苔

・トマト1つ

食べました。あーあ。

魚、おいしいけどちょっと他のものに変えてみようか。

脂が少ないものでカロリー抑えて、

その分オートミールとかの方が満足感上がりそう。

 

少しスマホいじって、ジムへ。

筋トレ。

 

帰宅後シャワー。

土鍋の目止めもしました。

 

この後自己分析の続きを進めるのと、

転職サイトで返事来てたのに日程過ぎてたやつ、ダメ元で謝罪メール。

 

明日やること

・朝 有酸素運動進める

・鶏肉と低脂質な魚を買う

・土鍋乾かす

ゆでたまご作る

・面接対策

・15時面接

・カフェ行く

・自己分析

・今日面接した企業について調べる

・夜 おふろ

 

明日も頑張ります。